「デルメッド ヘアエッセンス」は女性の抜け毛、薄毛に効果的に育毛促進を行ってくれる医薬部外品の女性用薬用育毛剤です。

女性の悩みとしてよくあげられる、髪のボリュームのなさやハリ、コシのなさ、髪が細くなってきた、抜け毛が増えたなどの悩みの原因に合ったアプローチ方法に着目し開発されました。デルメッドヘアエッセンスがどのような薄毛や抜け毛に効果的なのかなど、徹底解剖します。

デルメッド ヘアエッセンスが解決してくれる髪の悩みとは?

デルメッドヘアエッセンスは女性によくある髪の悩みにアプローチしてくれる育毛剤です。女性によくある髪の悩みには、抜け毛、ボリュームのなさ、髪につやがない、ハリ・コシがない、髪が細くなってきた、分け目が目立つなどがあります。これらの悩みは女性特有の髪の悩みで、本来毛髪量の多く豊かな髪が特徴である女性が年齢とともに感じ始めるものです。デルメッド ヘアエッセンスはこうした女性特有の髪の悩みを解決するべく開発されました。

デルメッド ヘアエッセンスが女性の薄毛に効果がある理由

女性の髪の変化は年齢とともに起こるもので、多くの女性が悩んでいる症状です。三省製薬では女性の髪の悩みにどう向き合えばいいのかを、成分開発メーカーとして研究を50年以上重ねてきました。その中で女性特有の薄毛の悩みの原因が男性の薄毛と異なること、どう女性特有の薄毛にアプローチすればいいのかを見出しました。女性の薄毛の原因とアプローチ方法を詳しく見ていきましょう。

男性と女性で異なる薄毛の原因

男性の頭皮に起こりやすい薄毛や脱毛、抜け毛などのトラブルは女性の薄毛や抜け毛がクローズアップされるずっと前から周知されているものです。男性脱毛症として知られているM字ハゲや頭頂部ハゲなどの男性の脱毛は、遺伝や発毛サイクルの異常で額や頭頂部に起こることが解明されています。これらの脱毛や抜け毛は男性ホルモンと関係していることが多く、男性ホルモンに含まれるジヒドロテストステロンが高濃度に発生することで、ヘアサイクルの成長期を短くしてしまい、新しい髪が十分に成長する前に抜けてしまいます。

一方で、女性の薄毛は男性の頭皮に見られるような額の生え際の後退や頭頂部のはげといったものではなく、髪の毛が全体的に細く柔らかくなるものが多く、髪の分け目などの地肌が見えやすくなるびまん性脱毛症といわれるものです。

男性と女性の薄毛の症状の特徴は大きく異なり、女性特有の薄毛には男性ホルモンではなく、女性ホルモンが影響し細くハリのない髪を作り出しています。

女性ホルモンと薄毛の関係

女性ホルモンは女性の体を作るために欠かせないホルモンとされ、初潮の開始とともに急激に分泌が進み、30代をピークに閉経に向けて分泌量が減少するものです。女性ホルモンの分泌量の変化と薄毛のトラブルは比例していて、女性ホルモンが減少することによって発毛を促進する「BMP」という物質も減少するため毛根に影響が及び、毛根内の毛髪の成長不足によって細く、やわらかい髪が増えてしまいます。細く、やわらかい髪は毛髪全体のボリューム感を減少させてしまい、髪の本数自体が減っていないにもかかわらず、分け目から見える地肌量が増えるため薄毛を目立たせてしまいます。

女性ホルモンの影響に着目した有効成分

三省製薬は女性ホルモンの減少が及ぼす頭皮の影響に着目し、髪の成長を促進する「BMP」にアプローチする育毛成分を開発しました。毛根には髪をはぐくみ、育てる毛母細胞といわれる細胞があります。BMPがこの毛母細胞に働きかけ、発毛を促進することで太く、コシのある髪が生えてくるのですが、年齢とともに女性ホルモンが減少することでこのBMPも減少してしまいます。そうなると髪の成長スピードが遅くなり、抜け毛や薄毛が起きやすくなってしまいます。そこで開発されたのが独自成分の育毛成分CTP(6-ベンジルアミノプリン)です。デルメッドはこの育毛成分CTPを配合し、さらに数多くの育毛ケア成分をバランス良く配合することで、効果の高い育毛エッセンスを開発することに成功しました。

育毛成分CTP

育毛成分であるCTPは脱毛を防ぎ、発毛を促す効果の高い優れた育毛成分です。CTPは毛母細胞を活性化させ、毛乳頭細胞から発毛を促進するBMPの産生促進を行う働きがあります。またCTPを使用すると毛包の中で作られる毛の成長スピードが通常よりも早くなることも研究されています。三省製薬の研究でモニター約700名にCTPを配合した育毛剤を使用してもらった結果、80%の方が「抜け毛が減った」、73%の方が「毛髪自体がしっかりしてきた」と回答し、育毛を実感いただいた優れた成分です。

育毛ケアサポート成分ホップ抽出液

女性ホルモンの一種であるエストロゲンに似た作用があるといわれるのが、育毛ケアサポート成分ホップエキスです。毛髪と頭皮を健やかに保つ働きがあります。

毛髪保護成分マテ茶エキス

髪の毛の保護成分であるカルシウムや亜鉛が豊富に含有されているのがマテ茶エキスです。髪の毛のケラチンたんぱく質の生成、促進を行ってくれます。また毛髪の紫外線ダメージを抑える働きもあります。

育毛ケアサポート成分大麦発酵エキスBlack

オオムギ発酵エキスBlackは余分なたんぱく質などの生成を抑制してくれる抗酸化作用の働きを持つ成分です。頭皮環境を改善し、育毛促進を行いやすい環境を整えてくれます。また黒色メラニンの生成を促す働きもあります。

フケ防止成分サリチル酸

消炎効果や殺菌効果があることで知られている成分がサリチル酸です。フケやかゆみなどを抑制し、頭皮環境を最適な状態に導いてくれます。

抗炎症成分グリチルリチン酸ジカリウム

グリチルリチン酸は頭皮の炎症を防ぎ、消炎効果の高い成分です。頭皮環境を改善してくれます。

デルメッド ヘアエッセンスのこだわり

デルメッド ヘアエッセンスは育毛に強いだけでなく、女性のために香りや使用感にまでこだわりを持って作られた育毛剤です。育毛剤特有のキツイ香りを軽減し、女性にうれしいシトラスフローラルの香りを配合しています。またメントールを配合し、エッセンス使用時に頭皮に清涼感が加わるように工夫されています。

デルメッド ヘアエッセンスの口コミについて

女性専用育毛剤ということもあり、女性からの支持が非常に高い育毛剤です。デルメッド愛用者の声や口コミを見てみても、「もう手放せない」といった声や「使用感がいい」、「髪の毛の変化を実感する」といった声が多く、悪い口コミが見当たらないほどです。

購入方法

デルメッドは公式サイトから購入が可能です。デルメッド公式ページ内に専用のオンラインストアが設けられており、そこから簡単に購入することができます。送料は1店からでも無料で、ご注文から1週間程度で商品を手にすることが可能です。
デルメッドを初めて購入する場合は、おひとり様1個までしか購入できないようになっています。
またお電話(フリーダイヤル0120-847-447)、FAX(0120269-669)もしくは、専用用紙を使った郵送でも注文を行うことが可能です。

初回限定サービス

三省製薬では初めての方限定で、120ml通常4,320円のデルメッド ヘアエッセンスを今だけ半額の特別価格の2,160円(税込)で販売しています。デルメッド ヘアエッセンスは1本120mlのもので、特別価格で販売していても中身は通常のものと変わらないため、たっぷり1,5か月から2か月使用することが可能です。効果は個人差があるものの早い人で1か月程度で実感することもあり、また日本全国送料は無料なので、試しに使ってみたい人におすすめです。

関連商品

三省製薬では、デルメッド ヘアエッセンスのほかにも薄毛に効果的な薬用洗髪料 デルメッドヘアシャンプーと薬用ヘアトリートメント デルメッドヘアトリートメントなどの商品を扱っています。デルメッドヘアシャンプーとトリートメントは毛髪補修成分セピアプロテインが配合されているため、滑らかな仕上がりに仕上げてくれます。デルメッド ヘアエッセンスに合わせてこれらのシャンプーやトリートメントを使用することで、さらに効果的な育毛促進を行うことが可能です。

使い方

デルメッド ヘアエッセンスは、1日2回夜のシャンプー・トリートメント後のよくタオルドライした時と朝のスタイリング前の乾いた状態の髪に使用することを推奨しています。生え際付近から後頭部まで頭皮全体にいきわたるように5本の線を描くようにエッセンスを塗布していきます。エッセンスを素早くも見込み、両手の指の腹で頭皮全体をマッサージし、浸透させていきます。
ドライヤーを使用する場合は、ドライヤー前にエッセンスを使用し、頭皮が潤って柔らかいうちにエッセンスの塗布を行っていきます。高い育毛効果を実感するためには毎日使用することをお勧めします。

まとめ

デルメッドは女性向けに開発された女性専用の薬用育毛剤です。三省製薬が長年研究してきた女性ホルモンの減少と薄毛に着目し、女性特有の薄毛の原因であるBMPの減少を食い止めるCTPという成分を開発したことによって作り出された画期的な育毛剤です。独自成分であるCTPを中心に配合成分にこだわり、天然成分を多く使用することで女性特有の薄毛に効果の高い育毛剤の開発に成功しました。その人気は非常に高く、口コミを見てみても「使い心地がいい」、「ハリが出てきた」などの高い評判を得る声が多く寄せられています。今なら初回半額で購入できるキャンペーンも行われているので、この機会にぜひ頭皮の変化を実感してみてください。