ブブカ(BUBKA)は、口コミや人気ランキングで男性に人気があり、使用者から高い評価を得ている育毛剤ですが、女性にも効果があるのでしょうか。


そこで、ブブカの女性への効果と特徴をご紹介します。

ブブカは男女兼用の育毛剤

ブブカは、株式会社T.Sコーポレーションが販売する医薬部外品の育毛剤です。ブブカの口コミレビューには男性からの投稿を良く見受ける為、ブブカは男性向けの商品というイメージがあるかもしれません。しかし、ブブカの公式サイトによると、ブブカは男女兼用の育毛剤である為、女性でもブブカの育毛効果を期待することができます。

それでは、ブブカについてご紹介致します。

知っておきたいブブカの4つの特徴

ブブカには、育毛の観点で着目すべき4つの特徴をご紹介します。

コラーゲンが配合されている

良好な頭皮環境を作るには、毛包幹細胞が活発であることが重要です。毛包幹細胞は、コラーゲンを含む細胞ですが、加齢と共に毛包幹細胞のコラーゲンは失われてがちになり、コラーゲン不足は抜け毛の原因のひとつとなります。

ブブカは、コラーゲン成分を配合しているため、抜け毛を抑制する効果が期待できます。

分子がミセル化(極小化)されている

育毛有効成分は頭皮に吸収されなければ、十分な育毛効果の期待はできません。育毛有効成分の分子が大きいと、頭皮に浸透する際皮脂に阻まれてしまい、育毛有効成分が頭皮の奥に浸透し辛くなってしまいます。ブブカは、育毛有効成分の浸透率を高めるため、育毛有効成分のミセル化(極小化)を行いました。

抜け毛予防&育毛成分M-034(海藻エキス)を含有

ブブカの主成分で血行促進効果のある海藻エキスM-034は、発毛効果があると厚生省が認めた医薬品であるミノキシジルと同等の育毛効果があると岐阜本単研究所が発表し、薄毛対策に効果的とされる成分です。

M-034は、北海道産のミツイシコンブから抽出されたミネラルたっぷりの天然成分であるため、副作用の心配が少なく、安心感を持って使用できます。

ノンアルアルコール&無添加

ブブカには、頭皮に強い刺激を与える化学成分が配合されていない無添加の育毛剤であるため、頭皮にかゆみやかぶれなどの副作用が発生する確率が低く、安全性が高いいえます。

ブブカの配合成分と効果

ブブカには、育毛に効果があるさまざまな成分が含まれています。その中でも代表的な成分についてご説明します。

オウゴンエキス

オウゴンエキスは、ストレスなどでの肌細胞の衰えを抑制する作用、抗菌作用、抗炎症作用があり、女性用の化粧品に使用される多い成分です。

育毛剤としては、5αリダクターゼという頭頂部の髪の毛が薄くなる男性型脱毛症を引き起こす物質の抑制効果があり、頭皮ケアには欠かせない成分です。

センブリエキス

センブリエキスは、血行を促進して頭皮に栄養を与え、毛乳頭細胞を元気にする効果があります。また、センブリエキスには抗炎症作用や抗酸化作用があり、頭皮環境を整える働きや老化現象によって起る脱毛の抑制効果も期待できます。

グリチルリチン酸ジカリウム

グリチルリチン酸ジカリウムには、抗アレルギー作用、抗炎症作用などがあり、薄毛の原因になる頭皮のシャンプーなどのアレルギー反応を抑制する効果があります。また、毛母細胞の機能を正常化する効果も期待できます。

ジフェンヒドラミンHCI

ジフェンヒドラミンHCIは、別名を塩酸ジフェンヒドラミンといい、アレルギー反応を抑える効果が期待できます。

ビワ葉エキス

ビワ葉エキスに含まれているアミグダリンは、毛乳頭の回りの細胞を補修し、育毛環境を整え、抜け毛を防ぐ効果があります。

ヒオウギ抽出液

ヒオウギ抽出液の主要な成分はイソフラボンで、イソフラボンは髪の毛を作るのに欠かせない女性ホルモンと似た働きを行い、ホルモンバランスを整える作用があります。

また、5αリダクターゼという酵素から作られる活性型男性ホルモン「DHT(ジヒドロテストステロン)」は、男性型脱毛症を引き起こすと言われていますが、ヒオウギ抽出液には、このDHTを抑制する効果があります。

ブブカのメリットとデメリット

口コミやランキングで高い評価を得ているブブカですが、メリットだけではなく、デメリットもあります。

ブブカのメリット

ブブカのメリットは厚生労働省から「育毛効果がある」と認められた医薬部外品の育毛剤であるため、育毛効果が確かではない化粧品や、育毛の補助的存在であるサプリメント類とは異なり、ボリュームがある髪へと導いてくれる可能性が高い点です。

また、ノンアルコール製法で無添加の育毛剤であるため、使用量や使用方法を守れば、頭皮環境の悪化など副作用の可能性が低い点もメリットの1つです。

ブブカのデメリット

ブブカのデメリットとして、他社の育毛剤と比較すると販売価格が高い点が挙げられます。
口コミやランキングでブブカとよく比較されるのは、女性用育毛剤のマイナチュレですが、こちらはブブカよりも販売価格がお手頃です。

ブブカ マイナチュレ
定価 16,200円 5,095円

ブブカを購入するなら定期コースがお得

ブブカのデメリットである販売価格が高い点を解消する方法として、公式サイトからの「定期購入コース」の利用がおすすめです。

定期コースとは、毎月決まったスパンで自宅まで育毛剤が宅配されるほか、割引価格での購入や返金保証を受けられるなど、様々なメリットを持つサービスです。

ブブカの定期購入コース

ブブカの公式サイトには、定期購入コースがあります。定期購入コースは、Amazonや楽天などの通販サイトからでは購入できません。

ブブカの通常価格は、1本16,200円ですが、定期購入コースでは1本11,664円です。

また、2017年7月現在、ブブカの公式サイトで期間限定、かつ定期コースの初回限定で、「新型ブブカ(通常価格16.200円)」+育毛サプリ「BUBKA SUPPLE(6,480円相当)」+使用感がさわやかな「BUBKAスカルプシャンプー(3,990円相当)」が、5,980円で購入することができます。

さらに、定期便ではお届け2回目以降も、育毛サプリ「BUBKA SUPPLE(6,480円相当)」がプレゼントされるため、ブブカは定期便での購入がお得といえます。

全額返金保証サービス

ブブカの定期購入コースは、商品受け取りから30日以内なら、全額返金保証されています。使ってみて肌に合わなかったり、使い心地が気に入らなければ、返金を受けることが出来る為、安心してお試しできますよね。ただし、Amazonや楽天から購入した場合、全額返金保証サービスが適用されないことにご注意ください。

ブブカの特徴と効果のまとめ

ブブカは、医薬部外品の男女兼用の育毛剤であるため、女性でも使用することができます。
ブブカには育毛に効果的な多くの天然成分が含まれるため、髪にハリとコシを与えるなどの育毛効果が期待できます。

ブブカの購入は公式サイトからの定期コースがお得です。また、ブブカがお肌に合わなかったり、満足できなかった方のために、到着から30日間の全額返金保証がついています。

マイナチュレなど他社の育毛剤に比べると価格は高めですが、価格相当の効果が期待できるでのではないでしょうか。