育毛剤を購入したいけれど、ドラッグストアや店頭で購入するのは恥ずかしい…とお悩みの女性は少なくありません。そんな女性には通販を利用した育毛剤の購入をおすすめします。

ネット通販を利用した場合、周囲に育毛剤の購入を知られない以外にも様々なメリットが存在します。育毛剤をネット通販で購入するメリット、及びインターネットで販売されている女性用育毛剤についてご紹介致します。

育毛剤のネット購入にはたくさんのメリットがある

育毛剤を店頭で購入する際に、人目が気になる女性は多いのではないでしょうか。ネット通販を利用すれば自宅まで育毛剤を配送してくれるため知人に育毛剤を購入するところを見られる心配はありません。

また、育毛剤メーカーによっては、育毛剤を発送する際、荷物の中身が育毛剤だと分からないように梱包してくれるため、宅配員にも育毛剤の購入を知られずに済みます。

しかし、他にも育毛剤の通販には様々なメリットがあります。

育毛剤を毎月定期配送してくれる

育毛剤の公式ページから定期購入コースというサービスを申し込むと、毎月自宅まで育毛剤が配送されます。そのため、毎月育毛剤を注文する手間が省けます。

公式サイトからの購入で育毛剤を割引価格で購入できる

定期購入コースというサービスを利用して育毛剤を購入すると、通常価格から割引された金額で育毛剤を購入することができます。また、育毛剤と育毛サプリメントのセットや、育毛剤と育毛シャンプーがセットになった定期コースを設けるメーカーもあります。

返金保証サービス

万が一育毛剤に満足できなかった場合、返金保証期間内であれば育毛剤の購入代金を返金してもらえるサービスです。返金保証規約はメーカーによって変わるため、利用前によく規約を確認しましょう。

無添加の育毛剤が購入できる

通販限定の育毛剤は、店頭に並ぶ育毛剤のように在庫を持つ必要がないため、保存料などの化学成分を配合する必要がありません。化学成分は頭皮に強い刺激を与える為、副作用発生の原因となります。

通販で人気の女性向け育毛剤

育毛剤口コミ評価ページや育毛剤効果比較ランキングで、レビュー件数・表示件数が多いネット限定の女性向け育毛剤をご紹介します。

ベルタ

ベルタは、FAGA(女性男性型脱毛症)やびまん性脱毛症に抑制効果が期待される無添加の女性用育毛剤です。53種類の植物成分を中心に構成されており、そのうち32成分をナノサイズまで分解することで、育毛成分が頭皮に浸透しやすくなる工夫が施されています。

ベルタの主成分は、海藻由来の血行促進成分M-034です。ベルタは、化学成分を配合していない無添加の育毛剤であるため、妊娠中の女性や敏感肌・乾燥肌の女性でも使用することが可能です。

また、女性はホルモンバランスの乱れよる薄毛や抜け毛の発生が多いことから、ホルモンバランスを整える大豆エキスやヒオウギ抽出液などが豊富に配合されています。

マイナチュレ

マイナチュレは、FAGA(女性男性型脱毛症)やびまん性脱毛症に薄毛改善効果が期待される無添加の女性用育毛剤です。27種類の植物由来成分と10種類のアミノ酸の働きにより、頭皮環境改善効果や髪の毛の成長周期(ヘアサイクル)を整え、薄毛や抜け毛の改善を促します。

ベルタと同様、化学成分を配合していない無添加の育毛剤であるため、妊娠中の女性や敏感肌・乾燥肌の女性でも使用することが可能です。

スカルプグロウF

ベネファージュ薬用育毛剤スカルプグロウFは、髪の毛の成長因子に着目した女性用育毛剤です。ハマナスエキス、ニンジンエキス、紅茶エキス、アシタバエキス、ニーム葉エキス、ビワ葉エキスなど、16種類の天然由来成分によって髪の成長サイクル(ヘアサイクル)を改善し、薄毛を抑制する効果が期待されています。

イクオス

イクオスは無添加無香料で、男性にも女性にも育毛・養毛効果があるとされる育毛成分をバランスよく配合している男女兼用の育毛剤です。FAGAやびまん性脱毛症、頭皮環境の悪化による薄毛の改善効果が期待されます。

天然成分が中心となって構成されており、2017年6月現在、配合成分数は61種類と、育毛業界最多を誇ります。また、主成分は独自配合の育毛成分Algas-2(アルガス2)です。Algas-2は、3種類の海藻エキスをブレンドした血行促進効果・保湿効果をもつ新成分です。

M-034

Algas-2に配合されているM-034は、チャップアップやブブカなど人気の育毛剤の主成分となる成分です。頭皮の血行を促進し、毛根に栄養を送り込むことで、育毛を司る毛母細胞や毛乳頭細胞の働きを活発化させます。

育毛剤の成分比較・価格比較

ベルタ マイナチュレ スカルプグロウF イクオス
分類 女性用
医薬部外品
女性用
医薬部外品
女性用
医薬部外品
男女兼用
医薬部外品
配合成分数 配合成分数:56種類
育毛有効成分:
センブリエキス
グリチルリチン酸HCI
酢酸DLαトコフェノール
配合成分数:
37種類
育毛有効成分:
センブリエキス
グリチルリチン酸HCI
酢酸DLαトコフェノール
配合成分数:
19種類
育毛有効成分:
パンテノール
グリチルリチン酸HCI
酢酸DLαトコフェノール
配合成分数:
61種類
育毛有効成分:
センブリエキス
グリチルリチン酸HCI
ジフェンヒドラミンHCI
定期購入価格
(税抜き)
初回 3,980円
以降 4,980円
4,457円 9,234円 5,980円
返金保証期間 定期購入のみ
30日間※
定期購入のみ
180日間
なし 単品・定期共に
45日間
*2017年9月現在のデータです
*ベルタ育毛剤の返金保証期間は、2017年8月頃に90日間から30日間に変更されました

ご紹介した育毛剤の成分と価格を比較してみました。育毛剤は継続することで育毛効果を発揮する為、購入の際は返金保証期間が長い商品・比較的安価な商品の購入がおすすめです。

詳しくはこちらの記事をご参考ください。
薄毛改善の鍵は育毛剤の半年継続にある!
楽天で女性に人気の育毛剤はこちらをどうぞ。
楽天ランキングの口コミでチェック・女性用おすすめ育毛剤

市販されていない育毛製品のネット購入

インターネットでは市販の許可が下りていない発毛剤などの育毛製品を、海外からお個人輸入代行サイトなどを利用して入手することが可能となります。女性でも使用できる発毛剤をご紹介致します。

ルグゼバイブ(育毛サプリメント)

ルグゼバイブは、アメリカで販売されている女性用育毛サプリメントです。ルグゼバイブ登場まで女性用育毛サプリメントでは「パントガール」が一番の人気でしたが、配合成分数・配合成分量がルグゼバイブと全く同じである他、ルグゼバイブには更に「馬プラセンタ」「コロストラム」という成長因子を含む成分評価が高い成分が配合されていることから、ルグゼバイブはパントガールよりも一躍人気商品となりました。

ルグゼバイブの使用レビューによると、「以前まで馬プラセンタ独特の臭いがしたが、2016年にリニューアルされ、ストロベリー味となり飲みやすくなった」と評価されています。また、個人輸入代行サイトのオオサカ堂には400件以上のレビューが投稿され、レビュー評価も殆どが高評価となっています。

女性用ロゲイン(発毛剤)

医療用医薬成分ミノキシジルが配合されている女性用の発毛剤です。日本製の女性用発毛剤「リアップリジェンヌ」はミノキシジルを1%配合していますが、女性用ロゲインにはミノキシジルが2%配合されています。

ミノキシジルとは

ミノキシジルとは、血管拡張を拡張し頭皮の血行を促進することで発毛を促す医薬成分です。薄毛治療に用いられる成分で、強い発毛効果がある反面、頭皮のかゆみやかぶれ、動悸や息切れ、低血圧、めまいなどの副作用の可能性があるため、「第一類医薬品」に分類されます。

個人輸入はリスクが高いためおすすめできない

個人輸入には「市販されていない海外の発毛剤を購入できる」というメリットがある反面、「購入した商品が正規品ではない偽物である可能性」や「副作用が発生しても返金保証がない」など、様々なデメリットも存在します。そのため発毛剤の個人輸入はあまりおすすめでいません。