ポリピュアEXは新発想の育毛剤として育毛業界で注目されている人気育毛剤です。ポリピュアEXは独自の成分の「バイオポリリン酸」は毛乳頭を刺激することで髪の毛の成長を促す効果があります。


そこでポリピュアEXの解説や、口コミ・体験談などをまとめました。

ポリピュアには独自の育毛成分「バイオポリリン酸」を配合されている

ポリピュアEXの特許成分・バイオポリリン酸は、元々食品添加物として活用されていた成分で、食品の腐敗や変色を防ぐ役割があります。バイオポリリン酸にはミネラルやアミノ酸が含まれていて、頭皮に浸透すると、毛乳頭が刺激されて活発に働くようになります。

毛乳頭が働くと髪全体が太く強くなり、ハリやコシがうまれます。

ポリピュアEXは2017年のリニューアルにより、30パーセントもバイオポリリン酸が増量されたことによって、より育毛効果を期待できるようになりました。

バイオポリリン酸は毛乳頭を直接刺激する

バイオポリリン酸は毛乳頭を直接刺激することで髪の毛を生やす手助けをしています。
毛乳頭とは髪の毛の生えている根本にある細胞のことで髪の毛と皮膚をつなぎとめる役割を果たしています。

毛乳頭の周りには毛母細胞という髪全体に栄養や酸素を送り届ける細胞があり、そこから髪の毛へとつながっています。正常な頭皮ならば毛乳頭がしっかりと働いて新しい髪の毛を作り出しています。

一方で、毛乳頭の活発でない場合、髪の毛が抜けていってしまい、抜けた後も髪の毛が生えてこない場合があります。毛乳頭の働きが悪くなると薄毛につながっているので、毛乳頭細胞を刺激してあげることが大切なのです。

リニューアルにより追加された「バイオパップス」

「バイオパップス」はバイオポリリン酸と同様に細胞に働きかけて髪の成長期を長くする働きがある成分です。髪の毛は成長期、退行期、休止期というサイクルを繰り返します。

これをヘアサイクルと言って、成長期の髪が増えると髪全体にコシが生まれて太くしっかりした髪の毛になるのです。「バイオパップス」は成長期を長くさせることで髪全体をフサフサにする効果が期待できます。

ポリピュアEXはフケやかゆみも抑制する

ポリピュアEXの魅力は育毛効果だけではありません。ニンジン抽出液やセンブリエキスなどの有効成分が頭皮の血行をよくしてくれるのでフケやかゆみを抑えることで健全な頭皮の状態を手助けします。

公式サイトによるとニンジン抽出液やセンブリエキスの効果・効能として頭皮の血行促進、発毛促進、さらに男性のみでなく女性の産後の抜け毛や薄毛の改善などが挙げられています。産後の脱毛など女性の薄毛にもオススメなのがポイントです。

また現在薄毛に悩んでいなくても将来的に頭皮環境が悪くなるのが心配という方も脱毛予防として育毛剤を活用できるため、男女兼用育毛剤として幅広く使うことができる育毛剤です。

ポリピュアEXは返金保証がついている

ポリピュアEXはインターネットから購入可能です。購入した後に育毛効果が見られない、満足できないという場合には45日間なら返品可能で、さらに全額返金保証がついています。
試しに使ってみたいけど自分に合わなかったら心配という方でも、まずはお試しで使用することができます。

公式ホームページの定期コースから購入すると、お得な割引サービスが適用され、ポリピュアEXを6,800円で購入できます。

ポリピュアEXはアレルギーテストを行っている

ポリピュアEXはアレルギーテスト済みの製品です。無添加製法であるため、副作用が発生する可能性は低いといえます。

ポリピュアEXの口コミ情報まとめ

ポリピュアをこれから使ってみようと思っている時に気になるのが口コミや実際の評判です。実際、ポリピュアEX葉人気育毛剤ランキングでも上位にランクインしますが、薄毛が改善されたという意見もあれば、なかなか改善されない、使用感が合わないなどの意見もあります。

そこで、賛否両論のポリピュアEXについて、良い口コミと悪い口コミの両方をまとめました。

ポリピュアEXの良い口コミ

  • 3か月ほど使い続けることで髪のコシが強くなっていき、抜け毛が減るのが実感できた。
  • 地肌が目立たなくなってきて、副作用もなかった。
  • ノズルからシュッと出てくる。頭皮への浸透性が気持ちいい
  • 水のようにサラサラしていて、べたつかない

抜け毛が徐々に減っていったという口コミや体験レビューが多くあります。育毛剤の育毛効果を実感するには3か月から半年ほどの時間がかかります。そのため、ポリピュアEXも例にもれず、3か月以上継続して使用する必要があります。

また、使用方法が簡単でいいという意見や、頭皮への浸透力の高さや爽快感があっていいなど、使用感も好評でした。ある程度の期間、使い続けるものですから育毛剤の成分だけでなく使用感がいいのも大切なポイントです。

ポリピュアEXの高評価の口コミまとめ

最後に口コミからポリピュアEXの効果について考えてみました。
ポリピュアEXは独自の成分「バイオポリリン酸」を使用することで毛乳頭に働きかけて育毛を促す育毛剤です。口コミでは半年ほど時間がかかるという意見が多くなっています。

育毛ケアはそもそも半年以上時間をかけてゆっくりと髪を生やすことが目標なので、ゆっくりとでもいいから髪が生えてくる体質を作りたい人にはかなりおすすめです。

AGA(男性型脱毛症)抑制効果も期待できる

ポリピュアEXは、AGAの原因である脱毛ホルモン(脱毛男性ホルモン)を抑制する成分が配合されています。そのため、M字ハゲやO字ハゲの方にも、育毛効果が期待できます。

ポリピュアEXの悪い口コミ

一方でポリピュアEXにはあまり良くない内容の口コミもあります。

  • フケは減ったけど、毛量に変化はない
  • 髪のボリュームが増えた気がするが、発毛剤よりも効果がない気がする
  • エタノールで頭皮がスーッとする感じがあまり好きじゃない

育毛効果を実感するためには半年程度の時間が必要ですが、半年以上試してみても育毛効果を実感できない人もいるようです。フケなどの頭皮状態は改善しても育毛効果は感じられず、育毛剤との相性が悪かったと思っている人もいます。

また、ポリピュアEXはリアップやプロペシアのように、ミノキシジルやフィナステリドなどの発毛成分を使用していません。そのため、発毛剤のような発毛効果は期待できません。

ポリピュアEXは毛乳頭がないと効果がない

ポリピュアEXは前述のように毛乳頭という部分に働きかけることで育毛効果を発揮します。そのため、毛乳頭がなくなってしまった頭皮には育毛効果が期待できません。

すでに毛乳頭がないツルツルの頭皮になってしまうといくらポリピュアEXを使っても意味がないようです。

ポリピュアEXの口コミから考えられる評価

ポリピュアEXは賛否両論ある育毛剤で、使用感も良く、価格も約7,000円ほどと安価な商品ですが、育毛効果を試すならば半年は続けて育毛効果を確かめる必要があります。まずは返金保証期間内で試用してみましょう。

そして、万一育毛効果が無かった場合、育毛剤イクオスや薬用プランテル、育毛剤フィンジア、チャップアップなど他社製品に乗り換える、または育毛サプリメントを併用してみてはいかがでしょうか。
詳しくは以下の記事をご参考ください。
人気の育毛剤を徹底比較!価格・成分・育毛効果・安全性まとめ