薄毛や脱毛の悩みは男性に限ったことではなく、女性も薄毛や抜け毛の悩みを抱えている人が多くいます。マイナチュレは女性用の育毛剤で、無添加の育毛剤なので肌に弱い人でも問題なく使用することができ、薄毛や抜け毛に効果があると評判です。


評判の良いマイナチュレを使って頭皮の悩みを解消していきましょう。

マイナチュレは髪に良い天然成分が入っている育毛剤

女性で抜け毛や薄毛などの頭皮の悩みがあるときには、男性用の育毛剤を使っても悩み改善には100%の効果を発揮しない場合もあります。女性の頭皮の悩みには女性用の育毛剤、マイナチュレを使うことがおすすめです。

育毛剤マイナチュレとは

マイナチュレは雑誌やメディアでも取り上げられることがある、評判の高い薄毛に悩んでいる女性用の育毛剤です。通販サイトの育毛剤ランキングでも上位にランクインされる人気の商品なのです。

主成分は血行促進効果御持つM-034であるほか、3種の育毛有効成分と27種類の天然植物由来成分を配合しているので、薄毛や抜け毛を抑える働きだけではなく育毛をするための頭皮環境を整えてくれます。

マイナチュレは無添加育毛剤

マイナチュレは、頭皮や体に強い刺激を与える化学成分の使用を控えた、無添加育毛剤です。その為、妊娠中や授乳中の方、乾燥肌や敏感肌など肌質の弱い女性でも使用することができます。

しかし、保存料として少量のアルコール成分を配合しているため、アルコールアレルギーをお持ちの方は使用を控えた方が良いと言えます。

育毛効果の高い育毛有効成分が入っている

育毛剤 効果 成分
マイナチュレは育毛に効果のある3種の有効成分配合となっています。その一つがセンブリです。センブリは頭皮の血行が促進される効果があるので、栄養が巡りやすく髪の毛の成長に役立つ働きがあります。

二つ目がグリチルリチン酸ジカリウムです。グリチルリチン酸ジカリウムは、汗や皮脂などによる炎症を抑制する効果があり、万が一頭皮が傷ついたときなど、早めに炎症を抑えることができ、育毛のための頭皮環境を整えることができます。

三つ目が酢酸DLαトコフェロールです。酢酸DLαトコフェロールは、毛周期を整える働きや頭皮の清潔を保つ効果が期待できます。

マイナチュレに配合された育毛有効成分

マイナチュレの配合成分はこれだけではなく、ほかにも育毛効果が期待される成分が配合されています。特に、女性の主な薄毛や抜け毛の原因・ホルモンバランスの乱れを改善するため、女性ホルモンに似た働きを行う「イソフラボン成分」を含む成分が6種類以上配合されています。

ほかにも、頭皮の血行促進やフケやかゆみの防止、保湿、皮脂の分泌を抑制するといった育毛効果をもつ植物由来の成分を27種厳選してバランスよく配合してあるのです。

マイナチュレは余計な添加物は一切入っていない、髪に必要なものだけが厳選されて配合されているので、強い刺激もなく髪の健康のため、抜け毛を防ぐためにも使っていきたいものなのです。

マイナチュレは口コミ評判が高い女性向けの育毛剤

マイナチュレは女性用の育毛剤の中でも育毛効果が期待できると多くの人から支持され、評判が良い製品です。マイナチュレの口コミ情報を調べてみると非常に数多くの口コミサイトを検索することができます。

口コミを見たところ、多くの人たちが抜け毛が少なくなった、薄毛が少しずつ改善されてきているという書き込みがされています。また、抜け毛が気になる頭皮に朝晩使用しても頭皮や髪の毛がべたべたすることなく使用感や使い心地ににも満足しているという口コミも目立ちます。

もちろん、利用者の中には効果をあまり感じないという口コミもありますが、大部分がマイナチュレを使用して効果を感じているという意見でした。

効果を感じる人が多くいるので商品をリピートしている人が多くいます。

マイナチュレの使用方法

評判の高い育毛剤のマイナチュレですが間違った使い方をしても育毛効果を感じることはできません。正しい使い方をしなければ薄毛や抜け毛を抑えて育毛効果を感じることは出来ません。

マイナチュレは頭髪に汚れがない状態の時に使うことがポイントです。入浴後、髪をきれいに洗って汚れを落としたらしっかりとドライヤーで乾かしましょう。しっかりと髪の毛が乾いたら 、頭部全体にマイナチュレを塗布していきます。

マイナチュレの1回の使用量は2mlです。10回ほどプッシュしたら2mlが出てきますから頭皮にまんべんなく塗布していきましょう。しっかりと地肌になじませるように自分の頭皮にマイナチュレを付けたらマッサージをします。

マッサージをするときには指先ではなく指の腹を使います。
爪を立てると頭皮を傷つく原因となってしまうので注意してください。
指の腹で優しくマッサージするようになじませたら完了です。

マイナチュレの使用期間の目安

マイナチュレだけに限らず、育毛剤は髪の毛の成長周期(ヘアサイクル)上、3か月から半年以上使用する必要があります。また、毎日使用することで、徐々に頭皮環境が改善されることで、育毛を促します。育毛剤を使用する際は、3か月から半年を目安に継続使用を行いましょう。

マイナチュレなど育毛剤の使い過ぎは逆効果

「たくさん使った方が育毛効果がありそう」と、稀に既定の使用量より育毛剤を多めに塗布する方の口コミを見かけますが、多量に使用したところで育毛効果が早くでることはありません。むしろ、育毛剤の使い過ぎは思いがけない副作用の発生に繋がります。

マイナチュレの育毛効果を発揮する為にも、育毛剤の使用量は守りましょう。

マイナチュレの価格

マイナチュレは定期購入で(税抜)4,457円で購入することが出来ます。他社の女性用人気育毛剤として、ベルタは4,980円、スカルプグロウは9,234円と、マイナチュレは比較的安価な育毛剤であるといえます。

女性人気の育毛剤の育毛効果や伊価格の比較などは、こちらの記事をご参考ください。
薄毛に悩むおすすめの女性用育毛剤ランキング

返金保証付きなので安心感が大きい

マイナチュレは返金保証付きの育毛剤です。返金保証期間は180日(約半年)と、女性用育毛剤の中ではトップレベルで長い保証期間であるといえます。

また、育毛剤を返金してもらえる本数は最大6本です。そのため、マイナチュレを長期間使用し、育毛効果があれば継続、育毛効果を感じることができなければ返金を受ける、といった「お試し」を行うことができます。

サポートセンターの徹底したサポート体制が嬉しい

マイナチュレを購入して何か気になる点、疑問に思う点などがあればすぐにサポートセンターに電話をして相談をしましょう。マイナチュレでは、商品のことだけではなく女性特有の髪の悩み、使用方法などの相談を受け付けています。

購入後から1年以上経過していても何か気になることがあれば遠慮なく電話をすれば丁寧に答えてくれます。

髪の毛の育毛のためには女性に人気の育毛剤のマイナチュレを忘れることなく毎日適量を使っていくことが大切です。しかしそれだけでは髪の健康は保つことができません。規則正しい生活習慣が大切になってきます。

そのため、マイナチュレでは、髪の健康のためには体に内側からしっかりとケアをすることの大切さや、規則正しい生活をすることへのアドバイスも行っています。利用者の悩みを改善していくことが何よりも大切だと考えているので、徹底したサポートを行ってくれるのです。